top of page

瞑想心理学の感想2

⑵ 大野 里美 さん

職業及び簡単な紹介

心理カウンセラー

現在は主婦業に専念しつつ 地元「岐阜県」の魅力をSNSで発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/gifu.sato

【瞑想心理学のご感想をお聞かせください】

瞑想心理学は受講する度に「心の幅」が広がる様に感じます。 と言うのも例えば、一つの出来事から起こる様々な心の状態を色々な角度から見てみると全て正しいことに気づき、起きた出来事が望まないことだったとしてもその出来事にすら自然と感謝できる様になりました。 私が自然と感謝できたのは講座中の呼吸法や瞑想の時間が設けられているからだと思います。 私は瞑想中、毎回涙が止まらなくなり浄化しているなぁーと感じます。 そして、昨今の悲しい事件。 その多くは心のあり方により起きている様に思います。 心は可視化することや数値化することが出来ず自分ですら心の小さな傷を見逃してしまうこともあります。 もう悲しい事件が起きない様に自分を大切にする。人を大切にする。心を持つ。 その為には、「心の幅」を広げることが大切なのではないかと思います。 ぜひ、ひらか先生の「瞑想心理学」の中で ご自身の心の幅を広げてみてはいかがでしょうか。

追記:実は結婚しようと決断できたのもひらか先生が背中を押してくださったからなんです♪

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page